なんちゃってキンパ

皆さまこんにちは、看護師の庄盛です。

月末も大変ですが、月初の方がより大変💦

事務員いないのでレセプト、事務、人事、看護師、管理者他全てを一人で担当。

当然、労働時間は凄い時間になり、一般だったら超ブラック!!笑

昨日は、雪予報。
そして期日迫る警察関係の書類が膨大に残っていて終わらない。。

これができないと仕事に支障出るので、ついに夫にSOSを出しました。

外国人で、しかも異業種なので外線対応などは、接触したくない様子。。笑
書類作りや雑務を、これでもかというほど山盛り依頼しました。

お昼前から21時半までかかり、やっと8割終了。

やはり理系の頭脳の方は早い。
しかも、ご両親共にAAのA型なので仕事が正確。

私の事務拘りとは角度異なりますが、凄く早いので助かりました。

詳しく聞いてみると、軍隊での3年間は、後半のみ経理部門へ配属され、事務スキルを叩きこまれたそう。

こわ!軍隊とか・・
愛国心に溢れているのはDNA?ご両親様の教育?学校教育?

いずれかは不明ですが、日本人の国への感覚とは全然違います!

まあ、それはいいとして。。。

持参されたのは、最近では手がかかるため、時間の余裕がなく、作れなくなったキンパでした!!

美味しいですよ~!
でも、キンパの中の沢庵などは日本のもの使用なので、なんちゃってキンパ。笑

日本の運動会の弁当に衝撃を受け、夫婦喧嘩した出来事があるのでまた後日(私が覚えていたら)。

でも、キンパって韓国ドラマでもよく登場しますよね。

あんな手がかかること、する気もないし、そもそも味付けができないので、
できる人がつくって、私は味わうだけでいいかな。
と考えています♪

さて、今日も頑張ろう!